山田涼介が出演した映画おすすめ5選

山田涼介は、「グラスホッパー」「映画 暗殺教室」「鋼の錬金術師」などに出演。今回は山田涼介が出演している映画作品のおすすめをご紹介します。

2020/04/24
5

グラスホッパー

2.8
グラスホッパー
公開日 2015年11月7日
上映時間 119分
配給 KADOKAWA、松竹
制作国 日本
年齢制限 PG-12
メインキャスト 生田斗真 , 浅野忠信 , 山田涼介 , 麻生久美子
定額見放題
レンタル

グラスホッパーのあらすじ

人気作家・伊坂幸太郎のベストセラー小説を、『人間失格』などの生田斗真主演で映画化したサスペンス。恋人を殺害した犯人への復讐(ふくしゅう)に燃える元教師、人の心を操り自殺に追い込む殺し屋、その命を狙うナイフ使いの殺し屋の運命が、それぞれの思惑を抱えながら交錯していくさまが展開。監督は、『脳男』に続き生田とタッグを組む瀧本智行、脚本を『あなたへ』などの青島武が担当。共演には日本のみならず国際的に活躍する浅野忠信、Hey! Say! JUMPの山田涼介が顔をそろえる。

グラスホッパーの口コミ・評判

面白かった、笑えた。生田斗真の演技の幅が広すぎて、本当にすごいなって思った。
これ主人公必要?復讐とか言って何もしないし見せ場ゼロ。鯨蝉との絡みも無し。3人の運命が交錯するんじゃなかったの?笑敵の方々もあっさり殺られすぎだし…内容ペラペラで面白くない。
4

映画 暗殺教室

3.2
映画 暗殺教室
公開日 2015年3月21日
上映時間 110分
配給 東宝
制作国 日本
メインキャスト 山田涼介 , 菅田将暉 , 山本舞香 , 竹富聖花
定額見放題
レンタル

映画 暗殺教室のあらすじ

進学校の椚ヶ丘中学校で落ちこぼれクラスとされる3年E組に、ある日、タコの型をしたえたいの知れない生物が担任教師としてやって来る。謎の生物は翌年3月に地球を破壊すると宣言しており、その暗殺がE組の生徒たちに依頼され、暗殺の成功報酬として100億円が提示される。果たして、この“殺せんせー”こと謎の生物を、生徒たちは暗殺することができるのか……。

映画 暗殺教室の口コミ・評判

殺せんせーの再現度ふつーに凄いニノの声もめちゃくちゃハマってたしでもそれ以外が酷すぎる他の人のの格好なんてただのコスプレ大会だし大根演技の人も多すぎ特に山田涼介を主演にしたのが違うかった気がするあちらさんはジャニーズでくっつけたかったのかも知れないけど演技も下手だったし、元のキャラの全然合ってなかった
話題になっていた作品ではあったが、当時そこまで興味を持っていなかったこともあり、まだ見れていなかった作品。今回たまたま放送されていたため見てみることに。正直な感想としては、世界観に入り込めなかったというところ。どうしても殺せない生命体をなんとか策を練って倒そうとするという設定自体は良いが、そもそもの殺せんせーの設定自体が少し子どもじみていたのが入り込めなかった一因かもしれない。(月を破壊した、今度は地球を狙うなど)話の展開もぶつ切りでのものが多く、あまり重要性を感じない話も多く勿体無かったという印象。それでも、次第に殺せんせーとの間に芽生える生徒と先生の絆のようなものを描いていたところは素直に良かったと思う。ただ、冒頭でも記載した通り、世界観にあまり入り込めなかったこともあり星は3つ。
3

鋼の錬金術師

3.3
鋼の錬金術師
公開日 2017年12月1日
上映時間 133分
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本
メインキャスト 山田涼介 , 水石亜飛夢 , 本田翼 , ディーン・フジオカ
定額見放題
レンタル amazon prime video ビデオマーケット TSUTAYA TV

鋼の錬金術師のあらすじ

荒川弘の大ヒットコミックを、『暗殺教室』シリーズなどの山田涼介主演、『ピンポン』などの曽利文彦監督で実写映画化。亡き母をよみがえらせようと“人体錬成”という錬金術におけるタブーを犯したことから体の一部を失い、やがて錬金術師となった主人公が弟と一緒に失ったものを取り戻す旅を繰り広げる。共演は、『アオハライド』などの本田翼や、ディーン・フジオカ、松雪泰子ら。イタリアでの大掛かりなロケや、曽利監督によるビジュアルに期待。

鋼の錬金術師の口コミ・評判

うんと… ( ´͈ ᵕ `͈ )フフ意外とすきかも
原作の大ファンなので、冊子を人質に取られているので映画館に行きました。エドとはぜんぜん違うけど、山田くんが頑張ってエドになろうとしているのはよくわかって感動したので1.5。アルがCGになる分、原作通りエドアルの2人旅じゃあ画面が持たなくなるのはわかる。でもウィンリィついてくんなー!翼ちゃんめっちゃ可愛いけど違うんじゃー!演技も下手なんじゃーって感じでした。映画化して欲しくなかったけどゼロ巻がもらえたり、展示会があったり、またハガレンを盛り上げてくれた点だけ感謝です。ハードルめっちゃくっちゃ低く行ったのでそこまで文句はないです笑
見所はCG映像とラスト役の松雪さんのみ。ストーリーは原作の名シーンを無理やり繋げたような印象でした。だったらもっとオリジナルのストーリーにした方が良かったのでは?エドが雑魚になってしまっていて、戦闘シーンはなぜかディーンフジオカメイン。本田翼ちゃんは可愛いけど、演技に難ありで集中出来ず。なにかと残念でした。
2

スマーフ

3.3
スマーフ
公開日 2011年6月6日
上映時間 102分
制作国 日本
メインキャスト ニール・パトリック・ハリス , ジェイマ・メイズ , ハンク・アザリア , ソフィア・ベルガラ
定額見放題
レンタル amazon prime video ビデオマーケット TSUTAYA TV Rakuten TV

スマーフの口コミ・評判

当時スマーフのアプリにハマってまして。シムシティみたいな感じでどんどんキノコの家を作っていくの。
で、たまに会話シーンがあって、、

うわーとってもスマーフだね!
それはスマーフなんじゃない?

ってスマーフが言うのよ。。
めちゃ気になって調べたら、このリンゴ3個分の大きさで出来たベルギー生まれ?の青い生き物は、なんでも会話の途中にスマーフって言っていいらしい笑

えーめちゃ気になるー意味わからんって思っているうちに、遂に映画公開!

てか、面白いじゃん。
とってもスマーフな映画だと思う!笑

まず最初に村が出てきて、うおーゲームの世界観そのままにー!って既にスマーフ。
そして、ガーガメルとの戦いから、ニューヨークに飛んできちゃって人間とのやりとりもすげースマーフだった。

パパスマーフが、悩める人間に、
よしよし、ほらパパのお膝においで
っていうんだけど、スマーフすぎて悶絶した。
1

ナミヤ雑貨店の奇蹟

3.4
ナミヤ雑貨店の奇蹟
公開日 2017年9月9日
上映時間 129分
制作国 日本
メインキャスト 山田涼介 , 村上虹郎 , 寛一郎 , 成海璃子
定額見放題 netflix
レンタル ビデオマーケット TSUTAYA TV Rakuten TV

ナミヤ雑貨店の奇蹟の口コミ・評判

おもろいけど感動はしなかったなぁ。それはたぶん伏線回収が完璧であまりにもキレイにピースがハマりすぎてるからかな。非の打ち所がない山下達郎も含めて感動よりも驚きが勝ったという。

こんな話どうやって思いつくんだ。。

この記事で紹介した映画

この記事で紹介した人物

おすすめ記事

ジャンル別映画

公開年別映画

動画配信サービス