有村架純が出演した映画おすすめ21選!

大ヒット作「映画 ビリギャル」で、第39回日本アカデミー賞優秀主演女優賞、新人俳優賞などを受賞する!それ以降、映画「ストロボ・エッジ」(15)や、「ナラタージュ」(17)の主演、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(17)のヒロイン役などで活躍する女優、有村架純。彼女が出演しているおすすめ映画21選をご紹介します。

2020/03/10 2020/04/14
21

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

2.4
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー
公開日 2019年8月2日
上映時間 103分
配給 東宝
制作国 日本
公式サイト https://dq-movie.com/
メインキャスト 佐藤健 , 有村架純 , 波瑠 , 坂口健太郎
定額見放題
レンタル

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーのあらすじ

国民的RPGゲームドラゴンクエストシリーズのアニメーション映画。映画「ALWAYS」や「STAND BY ME ドラえもん」などを手掛けた山崎貴が監督・脚本を行い、原作・監修は堀井雄二さんが行う豪華作品。ストーリーはゲーム「ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁」を題材に、本編とは異なる結末で描かれており、ラストは感動をかき消す驚きの展開。映画を見た後はドラクエⅤをまたやりたくなります。

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーの口コミ・評判

少年リュカは、ゲマが率いる魔物たちにさらわれた母を取り戻すため、父のパパスと共に旅をしていた。旅路の途中で彼らはついにゲマと出くわし、パパスは魔物たちと激しく戦うが、リュカが人質にとられてしまう。反撃できなくなったパパスが息子の目前で失意のうちに命を落としてから10年が過ぎ、故郷に戻ったリュカは父の日記を見つける、、ゲームをプレイしていただけに映画だと2時間そこらなので、ストーリー展開が早過ぎると感じてしまった!なんか物足りなさがあったしミルドラースが復活しなかったのもガッカリ タンスや壺とか割ってよー、、笑でも戦闘シーンは迫力があって良かった!結局、リュカ少年がプレイしていたゲームの世界だったとゆうオチはいらなかったような気がします!サブタイトルは、ここからきてたわけね!ドラクエファンには、評価は低い作品かも知れませんね、、涙やっぱ観る側より、プレイする側の方が好きですね!
某レンタルショップにて、たまたまレンタルが開始されているのを発見し、映画館に見に行って絶望と怒りを覚えたあの時のことを思い出したのでここに書こうと思います。最初から終盤に入る前までの内容はとても良いものでした。自分たちがゲームをプレイしていた頃を思い出したり、あー、そういえばこんなシーンあったなーとか、主人公が実際にセリフがあったらこんな感じだったのかなとか、、他にもいろいろテンションの上がる内容ばかりで、このままの内容で進んでいれば確実に僕のレビューは星4つはあったしかなりの名作で評判になっていたと思います。しかし、問題は最後の最後でやってきました。これからレンタルで見る人のためになるべくネタバレはしませんが、あの出そうになっていた涙が一瞬で引っ込むあの感覚はある意味必見かもしれませんね笑おそらくですが、もともとのドラクエVファンのほとんどはあんなもの望んでいなかっただろうし、怒りすら覚えた人も少なくないのではないでしょうか、、Vのストーリーにはもう十分過ぎるほどのメッセージは含まれていたし、その時の感情をもう一度と思って見に行った人がほとんどだと思うしそれを友人や自分の子供に見せて感じて欲しいと思っていた人もいたはず、、その期待を一気に、それも最後の最後でぶち壊してくれたのだからたまったものじゃありませんでした。あれを作った人たちは一体何を私たちに感じて欲しかったのだろう。確実にあのドラクエVを使って伝えるメッセージではなかったし、そもそもあれはさすがにしょうもなさすぎてうっすいメッセージになってしまっていたし、、とにかく、あれはファンにとっては終盤に入った途端にブチギレてもおかしくない映画だったし正直バカにしてるのか?と思ってしまう内容でした。まあ、ドラクエなにも知らない人からすれば少しは楽しめるのかな?あとはイライラしたい人にはある意味オススメかもしれないですね笑長々と書いてしまいましたが、あくまで僕個人の感想を書かせていただきました。
最後のオチも酷かったですがそれ以上に、声優が酷いここまで酷いのは久々に見た世代はドンピシャなので音楽とシナリオはよかったです。最後のオチ以外は何度でも言う声優が酷い 俳優を使わないでほしい
20

くるみ割り人形

2.7
くるみ割り人形
公開日 2014年11月29日
上映時間 80分
配給 アスミック・エース
制作国 日本
メインキャスト 有村架純 , 松坂桃李 , 広末涼子 , 市村正親
定額見放題
レンタル amazon prime video ビデオマーケット

くるみ割り人形のあらすじ

1979年にサンリオが公開した人形アニメーションに、CGや3D加工を施して新たに作られたファンタジー作品。チャイコフスキー作曲の名作バレエを基に制作されており、きゃりーぱみゅぱみゅの美術を手掛けPOPでかわいい原宿のイメージを作り出した第一人者の増田セバスチャンが初監督を務める。人形の世界に迷い込んだクララは白ネズミの女王に魔法をかけられたお姫様と出会い、人形とネズミの戦いに巻き込まれる。

くるみ割り人形の口コミ・評判

☆3原作っぽいなーって最初見てたけど、ちょっと違うし、姉弟愛のくるみ割り人形だな?弟がなかなかにいらっとするキャラで、頭が7つのねずみのイメージ違うんだけど、これも良し!
リメイク前の作品を鑑賞しました。悪役がきちんと怖い。急にアップになったり影分身したり、不気味です。パペットアニメーション好きにはいい作品ですがだらだらとした、シュールなシーンが長く慣れていない人は、寝てしまうのではないかと思います。ストーリーの始まりの、ジャンカリのシーンがとてもいいです。ぞっとします。音楽のシーンなかな音量が大きいです。
冒頭が少し変わってるけど、良い意味に改良されていると思う。私は昔の作品のクララの可愛らしい声が好きだったので、今回もてっきり変わらずかと思ったのですが、声を聞いてがっかり。クララの棒読みに観る気がなくなってしまいました。声優の選択ミスですね。
19

劇場版 SPEC 結(クローズ) 爻(コウ)ノ篇

2.7
劇場版 SPEC 結(クローズ) 爻(コウ)ノ篇
公開日 2013年11月29日
配給 東宝
制作国 日本
メインキャスト 戸田恵梨香 , 加瀬亮 , 竜雷太 , 北村一輝
定額見放題
レンタル

劇場版 SPEC 結(クローズ) 爻(コウ)ノ篇のあらすじ

テレビやドラマで数多くシリーズ化されている特殊能力者との激闘を描くSPECシリーズの完結編二部作の後編。前編での数々の伏線を回収しつつ、これまで隠されいた謎が解き明かされていきます。中でも最大の謎である当麻紗綾に与えられた能力の謎やSPEC自体の持つ意味も明かされます。SPECファンなら必見の作品です。

劇場版 SPEC 結(クローズ) 爻(コウ)ノ篇の口コミ・評判

よく出来てますが、オリジナルの感じが少し欠けてるかな。
スペシャル版、映画版と進むにつれ雑な仕上がり。ドラマシリーズで終わればよかったのに。大島優子のしゃっくりがとにかく耳障り。
18

ストロボ・エッジ

2.9
ストロボ・エッジ
公開日 2015年3月14日
上映時間 116分
配給 東宝
制作国 日本
メインキャスト 福士蒼汰 , 有村架純 , 山田裕貴 , 佐藤ありさ
定額見放題 netflix amazon prime video
レンタル amazon prime video ビデオマーケット TSUTAYA TV Rakuten TV

ストロボ・エッジのあらすじ

恋をしたことがない女子高生、木下仁菜子(有村架純)は、ある日、下校中の電車内で女子生徒に人気の同級生一ノ瀬蓮(福士蒼汰)と出会い少しずつ会話を交えるようになり、蓮のクールで優しい言動にはじめての恋心が芽ばえはじめる。しかし蓮には中学から付き合う年上彼女の真由香がいた。それでも蓮を追いかける仁菜子と真っ直ぐな仁菜子に心揺れだす蓮。大ヒット少女漫画が原作の青春恋愛映画。

ストロボ・エッジの口コミ・評判

うーーーんって感じとくに胸動かされるものもなく笑えるわけでも泣けるわけでもなく...
山田裕貴くん、いい役でしたね。いつも悪役ばかりなので💦💦💦安堂くんの元彼女の転校してきた子、本当に性格悪くてドン引きした。あれは物語としても気分悪くなる。佐藤ありささんが高校生に見えず、、。青春のキュンキュン物は大好きなので評価甘めです💕
原作読んでません映画のみですが、仁奈子が凄いあざとい女に見えてしまってなぜこの子に蓮と安堂が惹かれるのかわからなかっただって蓮に彼女いるって知っててまず告白する時点でん?ってなるしそれはいいにしても、よろけて抱きついちゃったりとか、彼女と喋ってる蓮に見えるように蓮の方見ながら泣いたりとか…普通の彼女だったら、え?この2人なんかあるの?と疑ってしまいますそれで蓮と彼女が別れて蓮に近づいていってるところを見るともやもやしてしまい感情移入できませんでしたでもみんな可愛いしかっこいいから評価は3で
17

リトル・マエストラ

2.9
リトル・マエストラ
公開日 2013年2月1日
上映時間 108分
配給 アルゴ・ピクチャーズ
制作国 日本
メインキャスト 有村架純 , 釈由美子 , 蟹江敬三 , 篠井英介
定額見放題
レンタル amazon prime video ビデオマーケット dTV U-NEXT Rakuten TV

リトル・マエストラのあらすじ

昔は栄えていた港町だったが、今では過疎化が進む石川県志賀町。そんな中、町民の楽しみはアマチュアオーケストラによる演奏を聞くことだった。しかし、指揮者が急死してしまうのと役所からの支援の打ち切りが有りオーケストラは存続の危機に。そこへ天才指揮者と間違われた高校生の少女美咲(有村架純)が指揮者に抜擢されてしまう。それぞれ、悩みや苦悩を抱えながら演奏を通じて誇りや威厳を取り戻していく姿を描いたストーリー。

リトル・マエストラの口コミ・評判

おりちゃん目当て(^^)ちょこっとだったが娘役なのでちゃんと存在感はあって嬉相変わらずかわええや(^^)ちょいちょい宗教的だけど普通にいい話なんか宗教的なやつってなーんか好きになれんこと多いけどこれはすんなりいい話やー思えタキリ教ってやっぱり悪い宗教でないなっては思う毎回って思うのもキリ教の学校通ってるせいカナ?(^^)洗脳怖ェ!!(^^)(^^)まあクリスチャンには絶対ならないが!!!
雑な感じが否めない。人物の感情の変化が唐突すぎる。物語の進行のために無理矢理芝居している、それは役者のせいじゃなくて、ストーリーのせい。有村架純はオケをやりたいという情熱を最後まで表現できなかったのが残念。釈由美子は好感が持てた。脇を固める役者陣も個性的で良かった。映画の中で、手紙には宛先がいるっていってたが、この映画の宛先は誰?俺は気持ちがおいてかれたぞ。とにかく、ちょっと残念。
有村架純主演だから見たが、映画としては最低。よくもこんなもん金取って上映したもんだ。
16

関ヶ原

3
関ヶ原
公開日 2017年8月26日
上映時間 149分
配給 東宝、アスミック・エース
制作国 日本
メインキャスト 岡田准一 , 役所広司 , 有村架純 , 平岳大
定額見放題
レンタル

関ヶ原のあらすじ

豊臣秀吉に才を認められて引き取られた石田三成。秀吉に忠義を尽くしていた三成だが、天下取りの欲の為戦う徳川家康に敵視を向けていた。長く混沌を極めていた戦国時代に終止符を打つ大戦「関ヶ原の戦い」がおきる。その大戦はたったの6時間で幕を閉じた。圧倒的有利とされていた三成軍はなぜ負けたのか。そこには封印されていた事実があった。己の欲と欲がぶつかる戦国時代を描いたストーリー。

関ヶ原の口コミ・評判

歴史で覚えている人たちが出てきて、この人がこの役か〜〜!ってなる楽しさ。役所広司はさすがとしか言えない。メインの皆さましか知らなかったので、登場人物や関係性が???となるところも多かったので勉強せねば。有村架純、よい!!
こうした堂々たる大作映画を作る監督は、もう日本には原田眞人しかいなくなってしまった。観客に対して親切な作りではない。方言の訛もすごいし、一部には聞き取れないセリフもあるだろうし、関ヶ原の合戦に詳しくないものには、勢力図がわかりにくいかもしれない。しかし、逆に言うとこの映画は観客を子ども扱いすることをやめている。いくらかの教養がなくては楽しめない作品なのは確かだが、知識は人を豊かにするものだ。この映画は観客の教養を信頼している。役者の芝居も素晴らしいし、映像も美しい。合戦シーンは美しさを追求するのではなく、血みどろの乱戦として描いたのも見事。徳川家康役の役所広司の存在感は際立っていた。もはや日本映画史に残る名優となった言って差し支えない。このような映画が大ヒットした事実は頼もしい。一から十まで説明してくれる映画ばかりが求められているのではないというのは、頼もしいことだ。原田監督にはこうした教養ある作品をこれからも作ってほしい。
お粗末なコスプレ大会。この監督が同じ主役で、なんと燃えよ剣をやるってのも。趣味は良いんだけど、関わらないで下さい。本当に良いもの作りたいなら、スポンサー探しとか裏方に徹してもらいたい。率直に言って、必殺シリーズのジャニーズ版よりお粗末なでき。
15

夏美のホタル

3
夏美のホタル
公開日 2016年6月11日
上映時間 108分
配給 イオンエンターテイメント
制作国 日本
メインキャスト 有村架純 , 工藤阿須加 , 淵上泰史 , 村上虹郎
定額見放題
レンタル amazon prime video ビデオマーケット dTV TSUTAYA TV

夏美のホタルのあらすじ

写真家になるという夢を持つ夏美(有村架純)は、将来について煮え切らない態度をとる恋人の芯ごとの関係に悩んでいた。ある日、今は亡き父とホタルを見に森へ行ったことを思い出し父の形見のバイクで森へ行く。ホタルが出るまでカメラを構えて待っていると小さな店を営む地蔵さんとその母と出会い開いてる部屋があるからと言い、しばらく泊めてもらうことになる。近所の子供達と川で遊んだり自然の中での生活を楽しんでいたが、突然地蔵さんが倒れてしまう。

夏美のホタルの口コミ・評判

バスキアの活躍していた当時を知る、色々な人のインタビューを聞けて面白かった。バスキアって自由な人!ふらっと現れて、誰かと話したらまたどっか行っちゃう。インタビュー受けてる人たちの作品もちらっとうしろに見えるのがいい!いろんなスタイルのアートがたくさん。キレイだったり面白かったり!活動していた地域も見られて嬉しかった😍もっとバスキアのこと知りたくなった!
前半は田舎でぶらぶらのんびりと。後半はほとんど家族愛。映画自体が家族愛がテーマっぽい。前半の田舎のんびりスタイルで最後までいってほしかった。有村架純ちゃん好きならオススメ。スマホいじりながら観てちょうどいいレベル。退屈だから二度に分けて観た。
全体に、ワンカットがひじょーに長い。コンマ数秒単位で画面を切り替える最近流行のスタイルと正反対。これが、ゆーったりと流れる時間を演出している。 そして、ほんの数シーンを除いてほぼすべてハンドカメラで撮ってる。その長ーいワンカットが全部、びみょーに揺れて映ってる。 だからこっちは、普通の映画みたいに虚構の空想世界にどっぷり入り込んだ状態になれなくて、なんか実際に起こってるそのシーンを横で立って見物してるみたいな感覚を持ちます。 こういう、ひたすらゆったりと流れて、(地蔵さんの緊急入院のあたりだけを別にして)派手な事件が何も起こらない映像を見続けるには、見てるこっちに体力と気力の余裕が必要な気がします。 かく言う私も、最初に見た時は、きれいな風景だなー、とか思いながら気がついたら30秒ぐらい意識を失ってた、というような見方でした。たまたま疲れてる時だったんで。 しかし、元気な時に集中して見たら、このなつかしさ一杯の風景や町並みの中で、まさにそこに居て見物してるみたいな感覚でゆったりと進んでゆく人情劇は、いっとき50年前のふるさとに帰ったみたいな心地よい感覚にひたらせてくれます。そういうところが好きです。 ちなみに念のため、この物語の背骨をなしているのは、夏美(有村架純さん)と慎吾(工藤阿須加くん)との恋愛物語になっています。 地蔵さんと呼ばれていた恵三(光石研さん)や、その祖母のヤスエさん(吉行和子さん)、仏師の雲月さん(小林薫さん)などをめぐるエピソードは全部、夏美と慎吾が最後にめでたく結ばれるための道具立ての役割を果たしていたにすぎません。このラストシーンは、そのことをはっきりと表わしています。 でも、この恋愛話は、じつはこの映画の中で一番つまらない、どうでもいい部分であるように、私は感じました。 私は、最後にこの2人が結ばれたのを見て、むしろ幻滅しました。この「三年後」のシーンは全部、カットした方がこの映画を見終わった時の印象は断然いいと思った。 そんなふうに感じた最大の原因は、この慎吾という男性が、まるで中身のないデクノボウ人形みたいにしか描かれてないところにあるんじゃないかな。 夏美が彼を好きになるのに全然共感できないし、彼と結ばれても祝福する気に全然なれない。 私はこの映画の主役は断然、光石研さん・吉行和子さん・小林薫さんの3人だと感じます。 有村架純ちゃんは、私は大好きですし、この映画でもその愛らしさは十分に出てはいますが、上の3人と並ぶと、やっぱり存在感が弱いというか、薄い印象を受けるなあ。 申し訳ないけど、でもそこがこの映画の好きなところなんです。この3人の人情劇がたっぷりと、ゆったりと展開してゆくところが。 個人的趣味ですけど。
14

何者

3.1
何者
公開日 2016年10月15日
上映時間 98分
配給 東宝
制作国 日本
メインキャスト 佐藤健 , 有村架純 , 二階堂ふみ , 菅田将暉
定額見放題 netflix amazon prime video
レンタル amazon prime video ビデオマーケット dTV TSUTAYA TV Rakuten TV

何者のあらすじ

就職活動の情報交換のため集まった大学生の拓人(佐藤健)、光太郎(菅田将暉)、瑞月(有村架純)、理香(二階堂ふみ)、隆良(岡田将生)。海外ボランティアの経験や業界の人脈などさまざまな手段を用いて、就活に臨んでいた。自分が何者かを模索する彼らはそれぞれの思いや悩みをSNSで発信するが、いつしか互いに嫌悪感や苛立ちを覚えるようになる。そしてついに内定を決めた人物が出てくると、抑えられていた嫉妬や本音が噴きだし……。

何者の口コミ・評判

メンタルがだめになる前に早く内定くださいと思った。噂のクラッシャーだ!!!てなった。
生活のために就活せざるを得ない就活生、人生の理想を実現したい就活生、自分のスキルをどう活用すべきかが実は分かってない就活生、就活になど意味はないと言いつつ説明会会場へと急ぐ就活生、そして、そんな彼らを冷徹な目で分析しているだけの就活生である主人公、拓人も含めて、自分が"何者"かを探しあぐねている若者たちを通して、改めて、我が道を往くことの過酷さが浮かび上がる。各キャラクターを演じる"新旧"若手実力派俳優たちから、類型を凌駕する力演を引き出せたのは、監督の三浦大輔自身が劇作家として険しい道を歩んできた人であり、没個性へとひた走る日本社会に強い危惧感と怒りを感じているからではないだろうか。
就活はどうしても人と比較したり、自分を客観視したり、自分の嫌いな自分が出てきてしまう。つくづく嫌な制度だわ。笑 就活でいそうなタイプがうまく分かれていて、配役もピッタリだった。
13

僕だけがいない街

3.2
僕だけがいない街
公開日 2016年3月19日
上映時間 120分
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本
メインキャスト 藤原竜也 , 有村架純 , 石田ゆり子 , 杉本哲太
定額見放題 hulu netflix
レンタル amazon prime video ビデオマーケット dTV TSUTAYA TV U-NEXT Rakuten TV

僕だけがいない街のあらすじ

主人公の藤沼悟(藤原竜也)は友達も恋人もいない孤独でパッとしない漫画家。そんな悟に突然時間が巻き戻る現象「リバイバル」が起きる。リバイバルは事件や事故を解決しない限り続く不思議な現象でいくつも事故を防いでいたが、母親が何者かに殺されてしまう。あるとき自分が小学生だった頃まで戻される。悟は18年前周りで連続誘拐殺人事件が発生していたのを思い出し、母親が殺された事件と関係があると考え真相を追うことに…。

僕だけがいない街の口コミ・評判

原作があるから、そっちを見ている人だったら面白くないって感じる人が多いいのかも。内容的には私好みだった。だけど、所々違和感は有る。。。。、
原作は漫画。犯人はすぐ分かってしまったがまあそれなりに楽しめた。映画館で観ていたら腹が立っただろうが。珍しく石田ゆり子が好演。
がまぁかわいい。演技もいい。二人の絵面のバランスもいい。バイト先のかわいい子がそう都合よく藤沼さん藤沼さんって懐いてくれるはずがないからその辺説得力ない。絶妙な演技の林遣都、雛月母のやさぐれ感、ミッチー先生の気味悪さが良かったです。
12

ナラタージュ

3.2
ナラタージュ
公開日 2017年10月7日
配給 東宝、アスミック・エース
制作国 日本
メインキャスト 松本潤 , 有村架純 , 坂口健太郎 , 大西礼芳
定額見放題 netflix
レンタル amazon prime video ビデオマーケット dTV TSUTAYA TV Rakuten TV

ナラタージュのあらすじ

大学二年生の工藤泉(有村架純)は高校時代の恩師であり所属していた演劇部の顧問だった葉山貴司(松本潤)から、演劇部の卒業公演に出ないかと誘いの電話が来た。泉は高校時代学校に馴染めずにいたが、葉山に演劇部に入るように誘われ救われ、密かに恋心を抱いていた。卒業公演に出るため再び再開した二人は練習を重ねていく内に泉の思いは膨らんでいく。純粋な愛を描いたラブストーリー。

ナラタージュの口コミ・評判

なんかすごく難しくて、巻き戻してみたけどそれでもあまり理解できなかったな、、、有村架純はいつも通りめちゃくちゃ可愛かった。
偶然 また 松潤。今度はNETFRIXにて鑑賞。こういう恋愛は 出来ればしない方がいい。若い子は憧れるかもしれないが一回したら 卒業して こういうのはもうウンザリだと思える人間になった方がいい。こういう映画の姿勢のようなものも好きじゃない。古い映画 小津安二郎を崇め立てるような、演劇 というものに 勝手な芸術性を求めて素人のお金を払う側の観客を無理矢理 「これがいい映画ってもんだよ」って押し付ける感じの。要は 面白いか 面白くないか の二択なのに。好きな相手が好きな物にハマってしまってその価値観が同化する感じ。自分の本来の好みが その相手によって曲がっていく様子。まさに 昔の (きっとそういう人いっぱいいるけど)そういう若かった自分の辛かった恋愛を今は 懐かしくさえなくて ああそういうやつ よくあるよくある って片手で振り払える今の精神の安定が心地よいので、こういう映画に感動はもう出来ない。こういう登場人物たちの精神状態は事件体質です。妻が家を燃やしちゃうくらいに悩む嫁姑問題はもうそれだけで十分 近寄っちゃいけないやつ。私が懐かしく思い その匂いだけで目を閉じたくなるような恋愛物というのは こういうのではない。そして有村架純には 被り物はやめよう。タヌキ顔が重く見える。
10年くらい前、原作ファンで何度も読むくらい好きでした。映画化決まった時は喜び、キャストが決まった時はイメージと違い落ち込み、それでもわずかな期待を胸に観ましたが。これは実写化しない方が良かった。何でナラタージュの映画化で最初喜んだかというと、波のように静かな日々を登場人物達が繊細に生きる様が、邦画の独特な雰囲気にぴったりだと思ったから。でも監督・脚本・演技が良くないとその繊細さが薄っぺらい物になってしまう。それを実感させられた作品でした。まず一番の不満は、なぜ松潤だったのか……ほんとに監督はナラタージュを読み込んだ?なぜそこ人気アイドルにした?(アイドルでも演技派な方もいますが)葉山先生の雰囲気を表すためにした彼の演技は、ただゆっくり話す・無表情・暗い、それだけしか感じませんでした。泉とのやり取りはほんとに残念でした。葉山先生の儚さ、危うさ、ズルさ、それを全て包みたくなる愛おしさ。その絶妙すぎる役柄を、もっと違う俳優さんに演じて欲しかった。最後の泉と海辺で向かい合って話す場面は完全に葉山先生じゃなく松潤にしか見えず…(片眉をあげながら話すアイドルによくある演技。繊細な物語は青春映画と同じ演技をしてもらっちゃ困る)あとは、映像化してみると葉山先生の勝手さだけがリアルに浮き彫りになってしまってどうしても葉山先生に憧れることができない。小説で想像の世界だったからこそ泉と同じように彼に魅力を感じれたのだと思う。脚本や監督が違ったらどう感じるか分からないが。小野くんを演じた坂口健太郎だけ良かった。魅力的で包容力のある感じや奥底の性格が滲み出る感じが小野くんそのものだった。他には…・有村架純も泉を演じきれてなかったと思う。雰囲気は良かったけど暗すぎる気がする…現実的じゃないと思った。・物語が全体的に中途半端…泉が葉山先生好きになる過程や葛藤をいれるなりして、キスシーンを観てるこちらも切なさと愛しさがもっと溢れるよなシーンにして欲しかった。あのぐらいの中途半端なキスシーン(お風呂の)なら予告で大々的にやるべきじゃないと思う。・小説では柚子ちゃんの件で物語に深みが増し、泉にも影響を与えるのだがそれが分かりづらかった。そのエピソードはいらないと言われても仕方ない……(原作ファンとしては悲しい)映像化するにあたって、この作品の良さである繊細さ、深み、静かな情熱を丁寧に作られなかったのだろうと思う。原作ファンとしても邦画ファンとしても低評価をつけざるを得ない。
11

女子ーズ

3.2
女子ーズ
公開日 2014年6月7日
上映時間 97分
配給 キングレコード
制作国 日本
メインキャスト 桐谷美玲 , 藤井美菜 , 高畑充希 , 有村架純
定額見放題 hulu
レンタル amazon prime video ビデオマーケット

女子ーズのあらすじ

世界征服を企み、地球に襲いかかる邪悪な怪人たちを倒すため、司令官チャールズの前に集められた5人の女たち。女たちはそれぞれの名字に色が入っているという理由だけで集められ、不本意ながらも「女子ーズ」を名乗り、5人が揃ったときに出る無敵の必殺技「女子トルネード」で怪人を撃退していく。しかし女子達は忙しい。仕事や恋愛、美容や用事でなかなか揃わない。女子ーズ達は片手間で平和を守ることは出来るのか。

女子ーズの口コミ・評判

「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」観たら思い出しちゃって…日本にも居るぞ主役級の女子チームあれれッピンクがいない!戦隊ヒーロー🦸‍♀️🦸‍♂️にピンクがいないのが不思議!女子キャラ争い?それぞれの立場、仕事とヒーロー、両立の難しさヤス顕さん 待ってました!SPEC以降、この手の映画には必要です。ただ、もっと絡む役をぉぉぉぉ「変態仮面」はキョーレツッでした。冷泉さんも出てほしかったなラミパスラミパス…って作品が違うか!ゆる~い内容で敵キャラ 待つわ…待つわ…ロボット登場でもはや、おじ様向け日曜朝TVシリーズ化したら日曜朝はちびっ子、奥様から旦那さんテレビに釘付け視聴率UP…無いかぁ~
豪華キャストでの脱力系映画でくだらなさが面白く、時間潰しには良い映画!!あえて5人の女子-ズvs怪人の戦いは同じ岩場でこの場所だけ瞬間移動などの技が使える設定で全てがこじつけのズッコケヒーロー感が笑える。
女子ーズのメンバーは可愛いから観てられるけど、「勇者ヨシヒコ」にかなわない!このメンバーで、もっと違う、たとえば戦隊ラブコメとかの別路線をやってみてほしかった。
10

劇場版 SPEC 天

3.3
劇場版 SPEC 天
公開日 2012年4月7日
配給 東宝
制作国 日本
メインキャスト 戸田恵梨香 , 加瀬亮 , 福田沙紀 , でんでん
定額見放題 amazon prime video
レンタル amazon prime video ビデオマーケット TSUTAYA TV

劇場版 SPEC 天のあらすじ

超能力、通称SPECを持った凶悪犯を捕まえるため警視庁特別捜査官達が立ち向かう姿をユーモアを交えつつ、シリアスに描いたテレビドラマの劇場版。SPECを駆使して事件に立ち向かう当麻紗綾(戸田恵梨香)が国家を揺らがしかねない陰謀に挑む。ドラマの演出を手掛けた堤幸彦が続投し、栗山千明、伊藤淳史、浅野ゆう子ら新キャストが加わり、“SPECワールドを彩る。

劇場版 SPEC 天の口コミ・評判

相当前ですが、映画館で見ました。ドラマファンならば、楽しく見られると思います……(それも天までですが)
戸田恵梨香と加瀬亮の主演で、未解決事件の捜査のため公安部に設立された「未詳事件特別対策係」=通称「未詳(ミショウ)」の捜査員が、特殊能力(SPEC)を持った犯人と対決する姿を描いた人気ドラマ「SPEC 警視庁公安部公安五課未詳事件特別対策係事件簿」の劇場版。
連続ドラマは良かったけど特別ドラマからはご都合主義で意味わからない。色んな矛盾を放ったらかしだし、なんでもありやん。戸田恵梨香が好きだから観れたけど海外ドラマやハリウッド映画慣れしてる人はきついかも。このテンションで結を観るのは迷う
9

コーヒーが冷めないうちに

3.4
コーヒーが冷めないうちに
公開日 2018年9月21日
上映時間 117分
配給 東宝
制作国 日本
公式サイト http://coffee-movie.jp/
メインキャスト 有村架純 , 健太郎 , 波瑠 , 林遣都
定額見放題 amazon prime video
レンタル ビデオマーケット dTV TSUTAYA TV Rakuten TV

コーヒーが冷めないうちにのあらすじ

時田数(有村架純)は過去に戻れると噂の喫茶店「フニクリフニクラ」で、働いていた。ただし、過去に戻って何をしても現実は変わらず、過去に戻れるのはコーヒーをカップに注いでから冷める間までの時間だけという条件がある。しかも過去に戻れるのは数がコーヒーを入れたときだけ。過去に未練を持つ客たちが、過去に戻りたいと店を訪れる。現実は替えられないと知りながら過去の自分と向き合う様を描いた作品。

コーヒーが冷めないうちにの口コミ・評判

たぶん4回泣いた。姉妹の話は、私も姉がいるので置き換えてみてしまった。ああいう関係値ではまったくないけど、たとえばスクリーンの妹が我が姉だと考えたらぞっとする。姉孝行をしておこう。認知症の夫婦の話は切なくなった。わたしも将来ああなるのかしら、、本人からしたら、目が覚めたら知らない場所、知らない人がいるってとてつもない恐怖だと思う。でもパートナーにとっても、毎日忘れられてしまうって耐えがたい辛さだよなぁ。親子の話は、お母さんの愛情の深さを感じた。我が子が泣いてすがったら振り払えないですよね、、どんな関係でも、自分の大切な人を、大切にできる時に大切にしようと思う。
『コーヒーが冷めないうちに』鑑賞。*主演*有村架純*感想*なるほどね~そういうシステムなんだ。。過去に戻れるけど、どんな事をしても現実は変わらないのか。過去に戻れるんだったら、宝くじの当選番号が知りたい。まぁ~そんなことはどうでもいいんですが、タイムトラベル系の映画でしたが、まぁまぁ良かったです。幼馴染みの話、夫婦の話、姉妹の話がありましたが、個人的に松重豊さんと薬師丸ひろ子さんの話がとても感動しましたし、良かったです。最初の幼馴染みの話は、「・・・で?」という感じで、微妙でしたが、幼馴染みの彼がアメリカに行っちゃう前に波瑠さんが自分が思ってることが伝えられないもどかしさを表現されてる印象だけで、特に感動はしなかったです。3つ目の吉田羊さんの姉妹の話は、確執の話でしたが、惜しかった!感動をもっと盛って欲しかったな~(^-^;幼馴染み→姉妹→夫婦の順番だったら良かった!最後は数(有村架純)を主軸にした話。母親とのストーリーですが、なんか新谷(伊藤健太郎)とのラブストーリーになってるような気がするけど、数とその母親の関係が描かれて、少しだけ感動しましたし、ほっこりしました。てゆうか、新谷が優しすぎる!イチャイチャするな~!(笑)ちなみにタイムスリップする過程ですが、喫茶店に特定の席があって、そこに座ってコーヒーを淹れてくれると、そのコーヒーの湯気が天井に当たり、水滴になって、雨となり、客が気絶して水の中にダイブして過去にタイムスリップするというのが流れ。でも、喫茶店のルールがちょっと解りにくいし、面倒くさいw総じて、ファンタジーもので、感動の量が中途半端でしたが、まぁまぁ良かったです。映像は美しかったけど、後半が微妙でした。最後のエンドロールはちょっと無理があったな~(^-^;喫茶店のコーヒーが飲みたくなりました。(笑)
せっかくの原作が変な映像や妙に合わない音楽で全く感情移入できない作品になっている。役者もそれぞれは良いが、この話に合っているかとても微妙な配役になってしまった。売れ筋の役者だけでは成り立たないという見本のような作品。
8

フォルトゥナの瞳

3.5
フォルトゥナの瞳
公開日 2019年2月15日
上映時間 111分
配給 東宝
制作国 日本
公式サイト http://fortuna-movie.com/
メインキャスト 神木隆之介 , 有村架純 , 志尊淳 , DAIGO
定額見放題
レンタル amazon prime video ビデオマーケット dTV TSUTAYA TV U-NEXT Rakuten TV

フォルトゥナの瞳のあらすじ

20年前、飛行機事故で家族を失い自動車整備工場の社長夫婦に引き取られ育てられたが、孤独感じ生きてきた木山慎一郎(神木隆之介)はある日、ガラゲーを直しに行った先、店員の桐生葵(有村架純)と出会う。ガラゲーを受け取ろうとした時葵の手が透けていた。慎一郎は近い未来死に至るものは透明に見えるフォルトゥナの瞳を持っていた。葵を救い距離が縮んだ二人は付き合いますが再び葵の体は透けてしまう。

フォルトゥナの瞳の口コミ・評判

有村架純かわいいい!!!神木隆之介えええ!!!(!?)自分にはそういう能力なくて良かった…切ないっすね
飛行機事故から始まる2人の運命が切なすぎる。出会わなければ悲しい結末はなかったのかもしれないけど出会ったからこそ人生が変わった。お互いを守るための行動に、どうにか良い結果になってほしいって思ったけど。。。
人の死の運命がみえるなんて、突拍子もない設定ですが、自分の寿命と死に向かう人の運命とを天秤にかけ葛藤する姿はよく描けていたし、神木くんの演技はとても上手でした。 都合よく同じ能力をもった医者がいて、狭心症を運命を変えた代償と言い切るのはどんな統計があってなのか、その辺の背景が気になります。 最後の数分で葵ちゃんも同じ能力を持っていたことがわかりますが、同じ飛行機事故という伏線を最後に強引にまとめた感じが否めませんでした。
7

アイアムアヒーロー

3.5
アイアムアヒーロー
公開日 2016年4月23日
上映時間 127分
配給 東宝
制作国 日本
年齢制限 R-15
メインキャスト 大泉洋 , 有村架純 , 長澤まさみ , 吉沢悠
定額見放題 netflix
レンタル amazon prime video ビデオマーケット dTV TSUTAYA TV Rakuten TV

アイアムアヒーローのあらすじ

彼女とは破局寸前の35歳漫画家アシスタントの鈴木英雄(大泉洋)。ある日仕事を終えアパートに帰宅した英雄の前には、なんと異形になった彼女が。謎の感染によって人々は異形に変貌し、その異形になた姿は「ZQNゾキュン」と呼ばれた。標高の高いところでは感染しないことを知り富士山を目指す英雄。その道中で女子高生・比呂美(有村架純)と元看護師・藪(長澤まさみ)と出会い共に生き残りをかけたサバイバルが始まる。英雄は本当のヒーローになれるのか。

アイアムアヒーローの口コミ・評判

トムクルーズが戦闘拒否の丸腰広報官というのはどう見ても無理がある。長年刷り込まれたイメージはそう簡単には変えられないのである。とはいえ演出と次々に変わる視点が飽きのこない展開に一役買っていて、タイムリープが陥りそうな単調さから脱却している。ギタイは怖すぎるし、エミリーブラントはハマってるし、原作未読派からすればよい筋によくお金をかけてよい映画になっているという印象。
まあまあの映画でした☆
てっこが冷たい(;ω;)中田コロリ先生がそのまんまで笑った。
6

思い出のマーニー

3.6
思い出のマーニー
公開日 2014年7月19日
配給 東宝
制作国 日本
メインキャスト 高月彩良 , 有村架純 , 松嶋菜々子 , 寺島進
定額見放題
レンタル

思い出のマーニーのあらすじ

「借りぐらしのアリエッティ」を手掛けた米林宏昌が監督を務め、ジョーン・ロビンソンによる児童文学が原作のジブリアニメーション作品。原作の舞台はイギリスだが、本作品は日本の北海道が舞台。苦悩を抱えて生きる12歳の少女杏奈が喘息の療養として親戚の家にやってきた際、マーニーと言う一人の少女に出会い不思議な体験をする。閉ざしていた少女杏奈はマーニーとの出会いで心を開いて行く描写が見事に描かれています。

思い出のマーニーの口コミ・評判

 あらすじ︰幼いころに両親を亡くし,養父母に育てられた12歳の少女・佐々木杏奈【CV︰高月彩良】❢❢。あることを切っ掛けに周圍に對して孤独な心の闇を抱えた&完全に心を閉ざした杏奈は,統合失調症から來る発作の療養のため&喘息から來る発作の療養のため養母・頼子【CV︰松嶋菜々子】の親戚が暮らす海辺の村で過ごす……。その村には灣に面して建っている古い屋敷があり,杏奈は村の人が『濕っ地屋敷』と呼ぶその屋敷にだんだんと心が惹かれていく❢❢。夢の中に出てくるようになった濕っ地屋敷には,何故か必ず金髪の不思議な少女マーニー【CV︰有村架純】の姿があって……。 みどころ︰アカデミー賞・ノミネート作品❢❢。孤独な心の闇を抱えた少女・佐々木杏奈【CV︰高月彩良】の目の前に現れたナゾの少女こと・マーニー【CV︰有村架純】❢❢。友情を深めた2人だったが,突然の別れが訪れる❢❢。そして驚天動地の秘密が&驚天駭地の秘密が&驚愕の秘密が明らかになる……。
米林作品に出てくる少女はこぞって「感じ悪い」娘だが、宮崎作品の少女は究極の理想像。自分と似た処があるから微妙に不快感があるのかも、と。西の魔女が死んだを彷彿させる自己回復ストーリーだと思った。マーニーのフワっとした巻き毛が幻想的で「思い出(過去)の人だろうな」と感じさせる演出が綺麗だった。
しばらく前に視聴し共感が心に残っていたので再視聴。ストーリー的には切なく悲しくもハッピーエンド。男であっても涙する人は多いかもしれない。しかし、前回感じていた違和感は今回も払しょくできず。やはり舞台設定に無理があるのかもしれない。北海道道東のあのあたりかと想像できるが、豪奢な屋敷、リッチな白人夫と放蕩妻の夫婦、豪華なパーティーなど、あのあたりで果たしてあり得るだろうか?という違和感がどうしても拭えない。(道民の方で気を悪くされたらごめんなさい)仮に関東や関西の高級別荘地ならそれほど違和感はなかったかもしれない(←これも自身の狭視野的な固定観念に過ぎないのだろう)。実は最初は関東が舞台と思っていた。想像するに監督以下制作陣の「都会感覚」が勝ちすぎてしまったのだろう。と苦言を述べたが、それらを差し引いてもプラスの印象はまだ残る。個人的に気に入っているのが終盤登場するメガネっ娘! 彼女の存在こそ主人公にとってのファントムストーリーを断ち切る重要なキーパーソン。そして視聴者にとっても救いの女神(妖精か?)。おかげで爽やかに見終えることが出来た。
5

3月のライオン 後編

3.7
3月のライオン 後編
公開日 2017年4月22日
上映時間 139分
配給 東宝=アスミック・エース
制作国 日本
メインキャスト 神木隆之介 , 有村架純 , 倉科カナ , 染谷将太
定額見放題 hulu netflix amazon prime video
レンタル amazon prime video ビデオマーケット Rakuten TV

3月のライオン 後編のあらすじ

中学生でプロ棋士の桐山零(神木隆之介)は三姉妹と出会い食卓を囲む様になって1年。ある日三姉妹の妹ひなたが学校でいじめられていることがわかる。同時期に零は将棋トーナメントの獅子王戦が始まろうとしていた。零の前に次々と迫りくる試練を乗り越えながら獅子王戦に挑む零は、戦いの中で自分と向き合い前へ進んでいく。

3月のライオン 後編の口コミ・評判

東野圭吾原作の加賀恭一郎シリーズ 読んだのに内容忘れていて映像観ながら、そうそうと思い出していた 東野圭吾のストーリーがそのまま活きていて良かった松坂桃李、菅田将暉など、若すぎると思いながら観た(2012年の作品)原点に戻る、麒麟の翼がスタート地点親子向き合い、しっかり話をすること教師は正しいことを教えないといけないキャストがなかなかの大物も出ていた
原作漫画が未完なので、映画版の2作目も「完結」と言いつつ、物語的にはきちんと終了せずにエンディングを迎える。むしろ、ここから新たな展開、新しい次元の戦いを予感させる締めくくりだ。漫画は実質的に不定期連載らしいので、三年後か五年後、話がまた進んで一段落した段階でぜひ第3作を作ってほしい。川本家二女ひなた役の清原果耶、三女モモ役の新津ちせの成長を記録する付加価値も期待できる。前置きが長くなったが、この後編、零と川本家の関係性が新たな段階に。前編では牧歌的な交流だったが、後編ではひなたが通う学校でのいじめ、そして家出した実父の登場が契機となり、零の川本家へより能動的に関わる意識が強くなる。特に零とひなたの関係が大きく動くことで、必然的に清原果耶のシーンが増えてさまざまな表情を見せてくれるのが嬉しい。最後に神木君に言及しておくと、「桐島、部活やめるってよ」以来のはまり役ではないかと思う。
なぜ、クソみたいな原作にないオリジナルストーリーを入れたのか?!見たのは時間の無駄でした。
4

3月のライオン 前編

3.7
3月のライオン 前編
公開日 2017年3月18日
上映時間 138分
配給 東宝=アスミック・エース
制作国 アメリカ
メインキャスト 神木隆之介 , 有村架純 , 倉科カナ , 染谷将太
定額見放題 hulu netflix amazon prime video
レンタル amazon prime video Rakuten TV

3月のライオン 前編のあらすじ

中学生でプロ棋士の桐山零(神木隆之介)は幼い頃に交通事故で両親と妹を亡くし、父の友人で棋士でもある幸田に引き取られたがある事件から幸田家を追い出され、今は東京の下町で一人暮らしをしている。深い孤独を将棋を指す日々で紛らわせていた零はある日、川向うに住む川本家の三姉妹と出会い、彼女たちの賑やかな食卓で零の中の孤独感が和らいでいく。新たな居場所を得た零は様々な想いを背負った棋士達との壮絶な頭脳戦が始まる。

3月のライオン 前編の口コミ・評判

自分や家族との葛藤と支えてくれる周りの人達との対比がよく表れていて良かった将棋の事はあまり分からないが、将棋の世界が厳しいのは理解出来た
将棋映画の波が来ているのだろうか。一見地味に思える将棋盤に向き合っての勝負が、意外とスクリーン映えすることを作り手が再認識しているのかもしれない。松山ケンイチ主演の「聖の青春」が昨年11月に公開され、半年もたたないうちに本作。ただ、こちらは前後編二部作のため尺に比較的余裕があるという強みから、盤上のスリリングな勝負を割と丁寧に描いている。基本的な駒の動かし方を知っている程度の観客でも、差し手の妙味がなんとなくわかって楽しめるはず。対戦中に棋士たちの心の声を流す演出も、原作コミックを踏襲しているとはいえ効果的。中継を見ている人たちの解説も加わって、勝負の面白さを一般観客向けにわかりやすく伝えようとする工夫が感じられて嬉しい。ひなた役の清原果耶は、「あさが来た」の頃から急に成長した印象。出演作品が一気に増えそうな好演だった。
原作を見返してたら、Huluで映画が見れる事を知って鑑賞。原作の良さって色々あると思うんだけど、人の温かみというかキャラクターの個性的なところが原作者の魅力の一つであり、シリアスもありつつホッコリする場面がコミカルに描かれてるのが私は好きです。今作の映画ではひたすら原作のストーリーになぞっているだけで、私が3月のライオンが好きになった要素は残念ながらありませんでした。おそらくこの映画の雰囲気をそのまま漫画にしたら私は好きにはならないでしょうね。映画自体、配役は良くもあり微妙な人もいました。原作のイメージには近いと思います。予算の都合やもろもろあるとは思いますが、主人公の家と3姉妹の家をもっと原作に寄せてほしかったです。途中からもう早く終わらないかなぁとか思ってみてたので、後編は見なくてもいいかなと思いました。
3

阪急電車 片道15分の奇跡

3.8
阪急電車 片道15分の奇跡
公開日 2011年4月29日
配給 東宝
制作国 日本
メインキャスト 中谷美紀 , 戸田恵梨香 , 宮本信子 , 南果歩
定額見放題 netflix
レンタル amazon prime video ビデオマーケット TSUTAYA TV Rakuten TV

阪急電車 片道15分の奇跡のあらすじ

宝塚〜西宮北口間の片道15分のローカル線の電車内を舞台に、様々な愛に悩み、苦悩を抱えながら乗り合わせた人々の人生を映し出していく。婚約中の恋人を後輩に奪われたOLや、恋人に振り回される女子大生。電車内という限られた狭い空間でそれぞれの人生が重なり合いそして離れていく。ベストセラーが原作のハートフル群像ドラマ。

阪急電車 片道15分の奇跡の口コミ・評判

なんとなく流し見してたらめっちゃいい話だった。と、思ったら原作有川浩。なるほど。
本を読んでからの鑑賞。本で出てきた、図書館の2人が出てこなかったのは残念だな。でも、本と比べながらの鑑賞はそれはそれで楽しかった。
昨日放送でやってたので見た。最近の作品だと思ってたのだけれど、芦田愛菜が小さいので10年くらいは前のものだと推測。正直、この映画の存在自体知らなかった。日本の映画にはまったく興味のない自分であるので仕方がない話なのである。しかしながら、こんなに心の温まるいい映画はあまりない。自分というものを失わずに生きることは難しいけれどとても大切なことであり、そのことを心の中に刻み込まれました。
2

劇場版 そして、生きる

3.9
劇場版 そして、生きる
公開日 2019年9月27日
上映時間 135分
配給 イオンエンターテイメント
制作国 日本
公式サイト https://www.wowow.co.jp/dramaw/ikiru/
メインキャスト 有村架純 , 坂口健太郎 , 知英 , 岡山天音
定額見放題
レンタル amazon prime video TSUTAYA TV Rakuten TV

劇場版 そして、生きるのあらすじ

3歳のときに交通事故で両親をなくした生田瞳子(有村架純)は、盛岡で理髪店を営む伯父に引き取られのびのび育った瞳子は地元で地下アイドルをやっていたこともあり、女優を目指して19歳で東京のオーディションに挑もうとするが、東日本大震災が起きる。その後働き始めたカフェで韓国人女性ハンと出会い、気仙沼でボランティア活動に参加する。そこで、ボランティア団体を運営する大学生の大学生・清水清隆(坂口健太郎)と出会う。

劇場版 そして、生きるの口コミ・評判

ラブレターのオマージュ?岩井俊二っぽかったけど、淡いというよりクリアできれい。主人公の女の子がめちゃくちゃかわいかった。ストーカー気質の男の子に好かれやすいのかな。お母さんにグロスを塗ってあげるシーン。勝手に希望のある未来を想像したくなる。昨日、ワニがいなくなってしまったばかりだったので、同じような描写があって、大切なひとも自分も本当にいつ何があるかわからないな、と。部屋の中にはドラえもんと嵐がいました!
3.11の被災地で出会ったボランティアの若者たちが、それを機会にお互いが自分らしい生き方を模索し合い、苦闘の果てにあるべき姿を見つけていく。基本的なフォーマットはヒューマン・ラブロマンスだが、何かを失い、そこから立ち上がろうとする彼らを通して描くのは、同じ喪失感からの脱却。岡田惠和の脚本は、被災地の現状をリアルに伝えたり、原発問題に特化するでもなく、このテーマをラブロマンス(=エンタメ)に落とし込むことで、新しいアプローチを試みている。WOWOWが「連続ドラマW」枠で6話完結という形で放送した作品を、劇場版に再編集し、さらに、初の単独配給に踏み切った理由は、そこにあったのではないか。主人公たちが語り合うボランティアに参加した本当の理由、仕事として関わる人助けとボランティアの根本的な違い、等々、脚本家の息子が実地で体験したという事実が物語に盛り込まれている点も注目だ。主演の有村架純、坂口健太郎を囲む共演陣の充実ぶりも含めて、公開規模は少ないが、今週末公開作の中でもオススメの1作だ。
心に抱える喪失感見えない自分が生きる意味震災でその事を心に抱いて生きている人がどれだけいるのでしょうか?傍目にはわからず心で泣いている人が…清隆と瞳子の2人の日々。それはお互いの心の虚しさの空間をお互いの存在で埋め合う日々だったのでは。小さな頃から心にポッカリ空いた穴を埋められずに自分の生きる意味をその穴に問いかけ続けていただろうから。痛みを分かち合い、ここに居てイイと、生きていてイイという思いを心の穴に満たしあえたから2人別々の道でも大丈夫。愛し合い 寄り添い合い 添い遂げ合うだけじゃない繋がり。あなたが生きているから私も生きる。ただそれだけがどれだけ大切な事か。恋愛という愛情だけじゃない、2人の深い所での結びつきに感動しました。2020年1月2日シネマテークたかさきで鑑賞
1

映画 ビリギャル

4
映画 ビリギャル
公開日 2015年5月1日
上映時間 117分
配給 東宝
制作国 日本
メインキャスト 有村架純 , 伊藤淳史 , 野村周平 , 大内田悠平
定額見放題
レンタル

映画 ビリギャルのあらすじ

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に合格した実話を映画化。学年ビリことビリギャルを演じるのは有村架純。タバコが見つかり停学になるが、停学中に入った塾講師の言葉をきっかけに慶応を目指すことを決意する。落ちこぼれギャルが人生の一発逆転を賭け、慶応大学に受かるまでを描いた笑いと涙のサクセスストーリー。

映画 ビリギャルの口コミ・評判

こんな先生に出逢えれば、、、。本当に素敵な先生。自分も出逢いたかったな~。伊藤淳史さん、あれ?とてもカッコ良く見えるわ~👍お母さん、妹ちゃんも素敵✨頑張れば願いがかなうんだね☺いつも微妙な役が多い松井愛莉ちゃん、かわいい笑顔で良い友達役で本当に良かった💕金髪の有村架純ちゃん可愛かった😁最悪な学校の先生💢演じたのが安田 顕さんで良かった☺本当は四国に行かされる学力って知ってますっ😃
有村架純が可愛すぎます。映画そのものも面白いです。私も教師をやっていますが、素直であることは成長に欠かせません。逆に何を言っても、ひねくれた受け止め方をする人や屁理屈をこねたくなる人は伸びません。成績の良さと素直さには相関があるように思います。さやかちゃんも勉強はしてこなかったけど、とても素直だったから良い結果につながったのではないかと思います。それに周りでサポートしてくれる母親や坪田先生、友達の存在も大きかったでしょう。受験を通じた家族愛も含んだとても良い人間ドラマでした。

この記事で紹介した映画

この記事で紹介した人物

おすすめ記事

ジャンル別映画

公開年別映画

動画配信サービス